SSブログ

予約:ミラノスカラ座 [イタリア準備編]

今回はミラノスカラ座について。

せっかくミラノに行くので、スカラ座でオペラを鑑賞しようということになりました。
予約係は一緒に行くキイロイトリさん。
スカラ座の公演スケジュールはムジーク・ライゼンさんのHPで確認することができます。
シーズン中のスケジュール、演目や金額、チケット発売日が書いてあります。
座席表もあり、確認すると、安い席は柱で視野が狭かったりなど、制約があるみたいです。
どうせ観るならきちんと見たいですよね。
スカラ座に行くのは最初で最後かもしれないのでケチケチ根性は捨てます(笑)

チケット発売当日、キイロイトリさんから電話があり、HP見てると段々座席が売れてるとのこと。
それもそのはず、地元の人だけでなく、私たちみたいな旅行者も買ってるんだしね。
HPは英語かイタリア語なのですが、どっちも分からん、てことで、(しかも、HPからチケット購入するには事前に会員登録が必要です)さっさと代理店に頼んだら?
ということになりました。

結局、ムジーク・ライゼンさんに依頼。
すると、すぐに席がとれました。さすがです[ぴかぴか(新しい)]
HPからは1度の予約で2枚しか席がとれないようですが、3枚とっていただきました。
面白いのは、各座席から舞台の眺望が写真でリアルに見れることです。
買う前にどんな感じで舞台が見えるのか確認できていいですね。
キイロイトリさん、サンキューでした[わーい(嬉しい顔)]

演目は、カヴァレリア・ルスティカーナ(田舎の騎士道)です。
間奏曲が有名ですよね。
オペラは歌やオケはもちろん、衣装や舞台美術も楽しみ~~[るんるん]
いい席なので、ドレスコードも気になるところです。
オシャレするぞ~~~(荷物かさばるけど)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

いや〜、焦りましたね。それにしても、こんな高いチケットが飛ぶように売れるとは!さすがスカラ座です♪
by キイロイトリ (2015-05-03 17:11) 

しろくま

無事にゲットできてよかったよね~。
本当にチケット代高いよね…。
めったに無いチャンスだし、楽しもうね(^^)
by しろくま (2015-05-03 20:19) 

トラックバック 0

ミラノ決定。予約:最後の晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。