SSブログ

て訳で来年行きます、イタリア [イタリア準備編]

最近、またまた海外へ行きたい病が発症しました。
て訳で。
旅行といえば友人M(^^)
てくらい、旅行へ一緒に行ってる回数の多い友人Mに「来年イタリアへ一緒に行かない?」
と誘ってOKいただきました。

行くのは来年、ず~~~っと先の話ですが、イタリアと一口に言っても見どころ満載なので、どの地域に行くのか非常に悩みます。

年内は下調べ、そしてお互い行きたいところをプレゼンすることにしました[るんるん]
さて、どこへ決まるのか、今から楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

今はイタリアについてお勉強中です。
ついでに簡単なイタリア語もできたらいいな、とイタリア語の本買ってみました。
(つーか、大学での第二外国語、イタリア語だったんですけど、自己紹介くらいしか出来ないYO)
頑張って道くらい聞けるように習得したいと思います[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京3日目(最終日)。 [東京編]

いや~、またまた間があいてしまいました。
最終日は特に観光はしていませんのですっかり放置しておりました。

この日はお買い物とランチでゆっくりして過ごすというものでした。
地元にない(・・・)H&Mへ行き、冬眠前の熊のようにうろついたあと、前日トルコ料理を一緒に食べた友人と待ち合わせし、ブルックリンパーラーというお店で食事しました。
1.jpg
写真撮り損ねましたが、本が売ってたり、何か不思議な空間です。
ザワザワしてるのに落ち着くというか。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

お食事が終わったら残念ながら友人とはここでお別れです。
友人Mとこの後浜松町に置いていた荷物を取りに行き、羽田空港へ。
地元、舞鶴へ着くのは夜なので、ここで夜ご飯を仕入れることにしました。
私が買ったのはこちら。※写真撮ったのは伊丹に着いてから。
2.JPG
う~ん、美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
飛行機は時間どおりに離陸し、無事、伊丹空港へ着陸しました。
ここから舞鶴へバスで帰る訳ですが、少し時間があったので、ここで買ったお弁当を食べました。
あ、美味しい。。。

舞鶴へは、夕方に一便(少ないけど無いよりマシ!)高速バスが走っています。
今回は往復とも利用しました。
電車で行くと乗り換えが尋常でないのでとても助かります。
バスの中で熟睡しながら無事、舞鶴へ到着したのでした。

東京、楽しかったのでまた(お金無いけど)行きたいです。[exclamation]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。