SSブログ

サン・マルコ寺院とその周辺 [イタリア編]

お昼ご飯を食べたら、散策しながらサン・マルコ寺院へ向かいました。
ドゥカーレ宮殿。
100.JPG
101.JPG
さて、サン・マルコ寺院にやってきました。
86.JPG
中に入るか、入らないか少し考えて、せっかく来たので入ってみよう、と行列に並んでみました。
87.JPG
割と早めに行列が進んでいくので、ほどなく入れました。
ただ、写真は一切撮れないので、それが残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]
寺院を出て、散策です。
サン・マルコ寺院を出てすぐそばに時計塔があります。
104.JPG
今回、観光するところはザクッと決めただけで(辿り着けなかったらストレスになる[わーい(嬉しい顔)])、気の向くまま歩いていましたが、後日ガイドブックで見ると、結構見見どころを押さえているようです[わーい(嬉しい顔)]

水路には至る所に橋が架けられていて、ゴンドラが優雅に通っていきます。
乗ってる人はアジア系が多かったですね。
102.JPG
サン・モイゼ教会。
103.JPG
そうそう、ホテルマンなのか、ツアーの方か不明ですが、ものすごい数のキャリーケースを台車に載せて汗ブルブルになってアーチ型の橋の上を運んでいるのを目撃しました[目]
車が使えないから大変そうでした。
105.JPG
さて、やって来ました、
Museo della Musica 「音楽博物館」です。
サン・マウリツィオ教会の中です。無料だって。バンザイ[るんるん]
106.JPG
107.JPG
チェンバロがありました。弾けるのかな??
108.JPG
109.JPG
110.JPG
昔のクラリネット。今より随分キーが少ないです。吹いてみたいな・・・。
111.JPG
あと、ヴァイオリンのパーツが並べられていたり、製作工程が別室に写真で紹介されていたり、なかなか楽しかったです。

~つづく~
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

見所押さえていたとは!知らなかった・・。
by キイロイトリ (2015-08-11 22:28) 

しろくま

私もブログ書くまで知らなかったよ・・・(適当)
見どころが満載だから、歩いてるだけで結構見れたんじゃないかな?
by しろくま (2015-08-16 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。