SSブログ

東京2日目(トルコ料理) [東京編]

前回の投稿からずいぶん間があいてしまいました。

さて、東京2日目の〆は、「トルコ料理」、でございました。
せっかく東京へ行くのだから、地元では決して食べることのできない料理を[exclamation×2]
というテーマがあったりしてそれも楽しみの一つでした[わーい(嬉しい顔)]
東京在住の友人と会って、一緒にご飯を食べよう、てことになっていたので、甘えてお店を予約してもらいました[るんるん]
3人での食事会です。

夜はあいにく雨が降っていたのですが、少し迷いつつ何とかお店の前にたどりつき、東京の友人とも無事、再会を果たしました[わーい(嬉しい顔)]
ボスボラス・ハサンというお店です。
入ってみると、異国情緒たっぷり。
テーブルに置いてある紙のランチョンマットにはトルコの地図やトルコ語が書いてあって、見てるだけで楽しいです。
残念ながらトルコ語は1つも分かりませんでした[ふらふら]

料理はお店の人に聞きながら決めていきました。
他の2人はビールを頼み、私はトルコのお酒を適当に頼んでみました。
私が頼んだ分は魔法のランプの形っぽい?銀の入れ物に入ってきました[exclamation×2]
あ、写真を撮ってない・・・[たらーっ(汗)]
飲んでみたらアルコールが強くて、あっという間に酔っぱらいの出来上がりです(笑)

前菜の盛り合わせはこちら。食べかけですみません。
08.JPG
ポテトサラダや、野菜のペーストなど、数種類盛り付けてありました。
それを一緒に頼んだパンと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]
そして肉料理は、牛肉をそぎ切りにしたもの。
09.JPG
トルコのピザ、ひき肉が美味。
10.JPG
ナスとひき肉の煮込み。ヨーグルトがかかっています。
11.JPG
そして、のびるアイス。
最初はのびませんでしたが、執拗にコネコネしてるとのびてきました(笑)
12.JPG
週末にベリーダンスが鑑賞できるそうなんですが、ちょうど断食月(ラマダン)ということでやっていませんでした。
トルコ料理、初体験でしたが、日本人の舌に合うんじゃないかな、と思います。
ヨーグルトをよく使うんですね。勉強になりました。
ごちそうさまでした[るんるん]

お店を出た後、ここで友人と別れるのは名残惜しいので、スターバックスへ場所を移して、たくさんおしゃべりしました。
あ~楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
帰りは新宿を少し歩いたのですが、あちこちで酔っぱらいが横たわってました。
さすが東京(笑)

~最終日へ続く
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。