SSブログ

サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会~サン・マルコ広場 [イタリア編]

リアルト橋から、次はサン・マルコ広場をめざし、水上バスに乗りました。

水上バスを降りると、歴史を感じさせる建物が並んでいますが、ブランドの店ばかりでした。
ブランドに縁のないしろくまは素通りなのでした[たらーっ(汗)]

さて、サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会に着きました。
94.JPG
入口。
95.jpg
教会なんですが・・・
96.JPG
弦楽器のコレクションが見ることができます。
97.JPG
98.JPG
実は、最初から行こうとしていたわけではなく、通りすがりだったのですが、いいものが見れてよかった[わーい(嬉しい顔)]

そして、やってきました。
サン・マルコ広場。
99.JPG
広い[exclamation×2]
見ると広場の片隅にカフェがあり、生演奏も行われていました。優雅[わーい(嬉しい顔)]

サン・マルコ寺院に入るために、入口を見ると、すごい人、人、人。
入るために大行列ができていました。
並んでいる間にお昼を過ぎそうだったので、さっさと諦めて先にランチすることにしました[るんるん]

トラットリア・キネッラトというお店です。
88.JPG
さっそく店内へ。
89.jpg
お店の人が飲み物のオーダーを聞きに来ました。
「お水?」
と聞かれましたが、も・ち・ろ・ん、お断り。
三人とも白ワイン頼みました[るんるん]
おすすめメニューを聞いて、
サラダ
90.jpg
前菜(ムール貝・エビ・イカ)
91.JPG
ニョッキ
92.jpg
あさりのパスタ
93.jpg
を注文し、舌鼓を打ちました。
ワインも料理も美味しくて、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
このお店はチップを取らないようで、お釣りをくれました。

お腹がいっぱいになったら次はサン・マルコ寺院へ。

~つづく~
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

注文した食べ物はハズレなし!でしたね。美味しかった〜♪
by キイロイトリ (2015-08-11 22:27) 

しろくま

ほんとうに、全部美味しかったね~(^^)
by しろくま (2015-08-16 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。