SSブログ

買い物とワインバー [イタリア編]

スカラ座博物館を出た私たちは、エッセルンガという地元のスーパーに行きました。
意味は、「S」
シンプルな名前ですね。
133.JPG
ここで昼食や、お土産を買ったりしました。
134.JPG
毎度ですが、私はお土産を地元のスーパーで調達しています。
よって、買い物かごはレジの人が目を剥く量になります。
今回も、いくらレジを通してもキリがない[exclamation×2]
てくらい買ってやりましたとも[わーい(嬉しい顔)]
(高級菓子ではなく、せいぜい€1~€2を大量買い。。。迷惑だと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

スーパーの袋をガサガサ鳴らしながら一旦ホテルへ戻り、買ってきたサンドイッチやサラダで簡単に昼食を済ませました。
翌朝はもう出発なので、ついでに荷物もある程度片づけてしまいます。

少し休憩したら、オペラ鑑賞のために着替えてオシャレをしました[わーい(嬉しい顔)]
良い席をとってるので、普段着ではマズイだろう、てことで、それぞれワンピースを持ってきていました。
髪の毛もボサボサだったのを編み込みなんかしてちょっとおめかし[ぴかぴか(新しい)]

夕食はミラノ発祥と言われている「アペリティーヴォ」で済ませようと思っていました。
ハッピーアワーとも呼ばれ、ドリンク1杯の値段でおつまみ(店によっておつまみやプレートなど様々)も楽しめるという素敵なシステムのことです[ぴかぴか(新しい)]

地下鉄に乗り、ドゥオーモ駅へやってきた私たちは、ブランド店を少し見て回った後、アペリティーヴォのお店へ向かいました。
が、狙っていたお店はその日貸切パーティーでした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、諦めきれず、ウロウロ徘徊して、ワインバーに入ることにしました[exclamation×2]
135.JPG
136.JPG
時間は18:00。開店したところだったようです。
私たちがその日の最初の客だったようで、お店に入ってみると、美味しそうなものがいっぱい並んでいたのでそこに決めました[わーい(嬉しい顔)]
137.JPG
スツールに座ると、お店の人が説明してくれました。
飲み物と食べ物のセット。
食べ物を乗せる皿は3種類で、大、中、小。
まず飲み物を決めます。
次にお皿。お皿の種類で値段が決まります。
お会計がシンプルでとても分かりやすいです。
飲み物はお勧めのスプマンテ(スパークリングワイン)、ガッツリ食べなくてもいいや、てことで、一番小さなお皿にしてみました。
138.JPG
お皿は「小」なんですが、結構なボリュームです。
私はロゼを飲みました。美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
139.jpg
140.JPG
いい気分になって、美味しいお酒とお食事を平らげ、お店を後にしました。

そのあと、ガッレリアの中を通り、本屋さんに少し立ち寄ったりしつつ、スカラ座に戻ってまいりました。
141.JPG

~つづく~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。