SSブログ

スカラ座博物館 [イタリア編]

イタリア5日目。
ミラノに来たら、スカラ座は外せません[わーい(嬉しい顔)]
夜に、私たちの旅行の最大イベント、オペラ鑑賞(だって高かった・・・[exclamation×2])があるのですが、その前にスカラ座博物館へ行くことへしました。

スカラ座へやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
119.JPG
120.JPG
博物館は、スカラ座の左奥に入口があります。
入場料を支払って中へ入ると、いろいろなオペラのポスターが出迎えてくれます。
121.JPG
122.JPG
階段を登っていくと、そこはスカラ座[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど団体様にスカラ座の説明をしているところだったようで、受付に座っていた女性に勧められ、話を聞いてみることにしました。
が、英語なのでさっぱり[わーい(嬉しい顔)]
トスカニーニ(指揮者)の胸像がありました。
123.JPG
バルコニー席から舞台が見ることができました。
124.JPG
125.JPG
126.JPG

今度は展示を見学です。
歴代の歌手の肖像画やオペラで使われた品、作曲家の胸像などが所狭しと飾ってありました。
127.JPG
リストが弾いたピアノも展示されていました。

そして、特別展だったのかな?
トゥーランドット(プッチーニ作曲)に関する楽譜や衣装など展示していました。
128.JPG
舞台衣装は嬉しいことに間近で見ることができました[exclamation×2]
これは第二次世界大戦前。
中国が舞台とあって、衣装に漢字まで書いてあります。
衣装は長くて、後ろからみても豪華でした。
129.JPG
戦後すぐの衣装。派手さが少し無くなっています。
130.JPG
そして2000年の衣装。斬新な衣装です。中国感は・・・いずこ。
131.JPG
トゥーランドットの中で使われたと思われる面が飾ってありましたが、、
132.JPG
日本の能面みたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

堪能したあとはミュージアムショップで雑貨を見ました。
そして、夜のオペラを楽しみにしつつ、博物館をあとにしたのでした。

~つづく~
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。