SSブログ

フェリーチェ劇場、そしてミラノへ [イタリア編]

フェリーチェ劇場へやって来ました。
117.JPG
数日間の滞在ならここでオペラ鑑賞したいところですが、今日は我慢。
とりあえず、入口を入ってみると・・・
118.JPG
入ってすぐショップがあり、ハガキやDVD、本などを売っていました。
雰囲気だけ味わい、ショップを堪能してから出ると、、、雨が降っていました[雨]
雨の中、日本に持ち帰るお土産を求めてフラフラ・・・。
いろんなショップが並んでいて、天気が良ければいつまでも散策できそうな感じです[わーい(嬉しい顔)]
私はいくつか雑貨を買い、あとは雨の中、文房具屋さんなどを見て回りました。
おしゃれなものがたくさんあるので、時間があったら予算オーバーしていたかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

サンタ・ルチア駅に戻るため、水上バスの乗り場へ行きました。
た、大変な混雑でした[あせあせ(飛び散る汗)]
待合室はギューギュー詰め[ふらふら]
ようやく乗れても乗車率何パーセント?て思うくらい、ものすごい人で身動き取れませんでした。
こんなところでラッシュを味わうとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

サンタ・ルチア駅に戻って来ました。
112.JPG
時間に余裕があったものの、雨だったので外へは行かず、駅の中の店をウロウロしました。
そして、そろそろ時間かな~と乗り場へ行くと・・・
113.JPG
Rit.のところをご覧ください。音楽用語だと、「だんだん遅く」
つまり「遅延」です。
私たちが乗るのは上から2段目のトリノ行き。
はい、30分遅れ[もうやだ~(悲しい顔)]
時間を持て余すので、せっかくだからイタリア式ティータイムを体験しよう、と駅ナカのBar(バール)に行きました。
カウンターで注文しようとすると、別のところにあったレジで前払いしてね、と言われました。
レジで会計を済ませ(金額はレジ横に書いてありました)、レシートをカウンターで渡し、再び注文しました。
114.jpg
私はカフェラテを頼んだのですが、大変美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そうしているうちに時間が過ぎ、ようやく特急が到着しました。
乗り込んでみると。あれ、行きの特急で一緒だったお客さんに遭遇。
お互いニヤリ。

出発したのは結局40分遅れでした。

お腹がすくだろうと思い、お菓子を少し買っていたのでそれを食べながら帰りました。
ピーナッツ。これは安心の美味しさ。
115.JPG
クッキー。と思い込んで買ってたのですが、食べたら塩辛い。あれ?
でも、まあ、これもアリでした[るんるん]
116.JPG

少しウトウトしつつ[眠い(睡眠)]無事、ミラノ中央駅へ到着しました。
ヴェネツィア日帰りはこうして終了したのでした。

~つづく~
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

イタリアの電車は遅れるよ〜、と聞いていたものの、その前(私は前日も電車に乗っています)まではあまりにも順調だっただけに、最後にやられた!!って感じでした・・。
コーヒーは安い!スカラ座で飲んだコーヒーでも1.5ユーロぐらいで、Mさんが飲んでいたジュースの方が3ユーロぐらいで倍ぐらいの値段でした。。。
by キイロイトリ (2015-08-11 22:31) 

しろくま

のんびり屋の私は「遅れたな~」くらいだったけど、大阪人には耐えられないかも(^^;)
まあ、ストライキよりいいやん(トラウマ)
コーヒーは安くて美味しかったよね。
by しろくま (2015-08-16 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。