SSブログ

ヴェネツィアの街並み~リアルト橋 [イタリア編]

ヴェネツィア・サンタルチア駅に到着した私たちを待っていたのは、雨でした[雨]

駅を出たらすぐ近くに水上バス(ヴァポレット)の切符売場があり、そこへ行きました。
今回購入したのは一日乗車券です。€20。
1回€7なので、3回乗ったら元が取れます[exclamation]
78.JPG
水上バス乗り場へ行き、機械に切符をかざして待合室へ入ります。
いくつか路線があるため、乗り場を間違えて機械を通してしまったのですが、そこは一日乗車券。
何度でも切符が使えるので、安心して間違えれました←[わーい(嬉しい顔)]
最初の目的地は、リアルト橋です。

水上バスに乗り込み、席に座りました。
79.JPG
雨で窓越しなのが残念でしたが、小降りの時に少し窓をあけてみました。
80.jpg
う~ん、絵になりますね。

リアルト橋(水上バス停留所)に到着しました。
すぐそこに見えているので迷うことはありません。橋に向かって歩いていきます。
残念ながら修理中のため、16世紀に建造されたという全貌を見ることができませんでした。
81.jpg
橋なのにお土産物屋さんがいっぱいあって、ついつい見てしまいました。
観光地、て感じです。
82.JPG
果物を売っているお店がチラホラありました。
83.jpg
暑い日ならいいんだけど、天気が悪かったので、肌寒くて手が出ませんでした。残念。

~つづく~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。