SSブログ

12/15(日)ワット・ヤイ・チャイ・モンコン [タイ・アユタヤ編]

お昼ご飯を食べ終えたら、バスに乗ってアユタヤに移動します。
バスに乗るのを待っていたら、別のツアーのバスガイドさんがいたのですが…。
どう見ても、オネエでした[わーい(嬉しい顔)]
格好は男性なのですが、(シャツにズボン)、動きがどう見ても…。
オネエのガイド、何か楽しそう???
でも、ずっとハイテンションだったら嫌だなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとした衝撃を受けつつ、バスに乗り込んだら、アユタヤまではすることがありません。
1時間半くらいだったかな?おとなしく、バスの中でお昼寝…

さて、アユタヤに到着しました。
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。
121501.JPG
入って割とすぐに寝釈迦仏像がいらっしゃいます。
121502.JPG
2年ほど前の大洪水でここも浸水したそうです。ガイドさんが言うには、
「長い間、お風呂に入っていました[わーい(嬉しい顔)]
そ、そうですか…[あせあせ(飛び散る汗)]
復興したから言えるギャグですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
敷地内には色々な建物があります。
121503.JPG
こちらはドラえもんがたくさん供えてありました。
121504.JPG
何でも、子供の仏さまだそうで、子供用のお供えをするそうです。
ドラえもんだらけになっていますが、数が集まると、
恵まれない子供たちのところへ配られるそうです。
そして、メインの寺院(仏塔)へ到着です。
121505.JPG
昔、ビルマ(現ミャンマー)との戦いで勝った記念塔だそうです。
周囲をズラリと並ぶ座仏像が圧巻でした。
121506.JPG
仏塔は入れるようでしたが、そんな体力・気力共になく、
自由時間はゆっくりと散策を楽しみました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

ドラえもんは万国共通、子供達に人気があるんですね!
by キイロイトリ (2014-02-15 16:44) 

しろくま

子供の仏様、喜んで受け取って下さってることでしょう(^^)
ドラえもん、すごいわ。
by しろくま (2014-02-16 01:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。