SSブログ

12/15(日)ワット・プラ・シー・サンペット [タイ・アユタヤ編]

ワット・プラ・シー・サンペットへやって来ました。
この移動で、ツアーのうち、ご夫婦一組としろくま母が「バスに残ります」と言い、
バスに居残り組となりました[バス]

残りのメンバーでてくてくと歩いていきます。
121511.JPG
正面の建物に行くのかと思いきや…
途中、右に曲がって行きます。
土でできた塀?のようなものが敷地を囲んでいるのですが(高さは1mちょいある感じ)、
一部途切れていて、そこが入口となっていました。
入ってすぐに目に入るのが3基の並んだ塔です。
121512.JPG
王の遺骨(火葬だということでした)が収められているそうです。お墓ですね。
これらが建てられた時は、漆喰で仕上げられていて真っ白だったんですって。
敷地内に模型がありました。
121516.JPG
綺麗[exclamation×2]できた当時は真っ白で美しかったんだろうな~と妄想。
少し歩くと(敷地内はそんなに広くはないです)こんな感じ。
121513.JPG
散策してるうちに、ひどく喉が渇いたので、何も考えずに敷地から出て、歩道の屋台へ接近。
水を買おうとしたら、「20バーツだよ」とふっかけられました[わーい(嬉しい顔)]
「は??10バーツでしょ」と言ったら、
「んじゃ、10バーツ」って言われました。
いや、日本語じゃないけどニュアンスはこんな感じ(笑)
得したのか、もっともっと値切るべきだったのか分からないまま、また敷地内へ入ろうとしたら…
おっちゃんに「チケットは?」と止められました。
そう言えば、ガイドさんの後ろについて行っただけなので、半券持ってない[がく~(落胆した顔)]
と焦ったのですが、日本人ならOKさ、て感じで軽く通してくれました。
そんなことでいいのか??

無事、ガイドさんと合流して帰るとき、塀の上にココナッツが置いてあるのですが、
そこへリスがやって来ていました。
121514.JPG
いや~んかわいい[わーい(嬉しい顔)]
リスのためにわざわざココナッツが置いてあるんですって。

そこからバスへ移動です。
と、何やら動物園的な匂いが…
ん?
象だ[exclamation×2]
121515.JPG
観光客を乗せる象が悠々と歩いていました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。