SSブログ

6/17(日)タリン<2> [フィンランド編]

タリンの旧市街に入りました。どこを撮っても絵になります。
DSC_0209.JPG
タリンは世界遺産に登録されています。中世の雰囲気が楽しめます。
DSC_0210.JPG
聖オレフ教会です。
IMG_0781.jpg
塔の広場。
DSC_0220.JPG
写真をいっぱい撮って余裕みたいですが、実は、レストランを探しまわっているところです[たらーっ(汗)]
ガイドブックには載っていない、おいしいお店をえむちゃんから聞いて「是非行かねば!」と意気込んでやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
お店の名前は「LEIB」です。
どこ~?
DSC_0221.JPG
どこ~?
DSC_0223.JPG
博物館の人に聞いたり、お土産物屋さんで聞いたりしつつ、ついに着きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0224.JPG
実は、ここにたどり着くのに1時間半かかっています…。
やっとお昼ご飯にありつける[レストラン]
DSC_0226.JPG
入り口をくぐると、庭があり、その奥にレストランがあります。
庭に誰だか分かりませんでしたが銅像がありました。
DSC_0227.JPG
午後2時ということもあり、お客様が少なくてすぐに案内してもらえました。
お店の中はこんな感じです。
DSC_0229.JPG
私は前菜にサラダ、スープはビーツ(赤カブみたいな野菜)、メインはチキンのグリルを注文しました。
まずはサラダ。チーズですが、食べた感じでは多分羊のチーズかな。
クセのある味ですが、私は好きです。
072.JPG
ビーツの冷製スープ。ビーツの色が出て、ピンク色です。
きゅうりが細かく刻んで入っていて食感がいいです。
少し酸味があってこれもおいしかったです。
071.JPG
メインのチキン。これが出てきた時点でお腹がいっぱいでしたが、全部食べてしまうほど、おいしかったです[exclamation×2]
DSC_0231.JPG
キイロイトリさん、eiさんが頼んだものも全部おいしそうでしたよ[るんるん]
来た甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりとランチを楽しんでいたら3時半を過ぎていました[がく~(落胆した顔)]
お会計を済ませて(これだけ食べて€25くらいでした。安いですね~)次は観光です[exclamation]

~6/17(日)タリン<3>編へ続く~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

同じ通りの名前が2つあったりして「??」となかなか着かなくて大変でしたね〜。
今度はあったかい時に行ってみたいな・・・。
by キイロイトリ (2012-08-10 15:50) 

しろくま

暖かい時期もいいけど、平日に行ったほうがよさそうな気が…。
雰囲気は最高でしたね。
中世にタイムスリップしたみたいでした(^^)
by しろくま (2012-08-12 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。