SSブログ

6/16(土)ポルヴォー<3> [フィンランド編]

ポルヴォーからSLに乗った私たちはおしゃべりしながら景色を楽しんでいました。
055.JPG
チケットはこれです。観光用という感じかな。
DSC_0164.JPG
30分ほど走ったら折り返し地点です。ここでしばらく停車です。
059.JPG
折り返しの作業のため、休憩時間ができました。
写真を撮ったり、小さなお子さんは運転席へ入らせてもらったりしていました。
愛里ちゃんも運転席へ。
IMG_0741.jpg
ただ、蒸気機関車ですからね。かなり暑かったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
廃線になる前はここに駅があったんですね。
IMG_0742.JPG
061.JPG
最初は写真を撮ったり作業を見ていたのですが、お客さんがかなりの確率でアイスクリームを持って帰って来るので、近くにお店があるんだと思い、歩いていくと、スーパーがありました。
かなり暑かったので、アイスクリームを買うことにしました。
ピンクが大好きな愛里ちゃんが、「ピンク[るんるん]」と言って指を差したのが
はい、ゲイシャチョコのアイス。
愛里ちゃん、ありがとう。レアアイテム発見です(笑)
DSC_0172.JPG
食べていると、中にゲイシャチョコが入っていて(結構大きなカタマリが)、日本ではお目にかかれない斬新さでびっくりしました。
美味しかったですが、知らずに思いきり噛んだら危険かも[わーい(嬉しい顔)]
さて、アイスを食べ終えたら、復路です。
車内ですが、天井からぶら下がっているものが気になったので撮ってみました。
DSC_0173.JPG
休憩を含め、約1時間半の旅でした。
なかなか貴重な体験をさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

~6/16(土)ポルヴォー<4>編へ続く~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

フィンランドでSLに乗れるなんて貴重な体験でした!
by キイロイトリ (2012-07-20 22:11) 

しろくま

だよね~(^^)
私は日本でもSLに乗ったことないし(^^;)
by しろくま (2012-07-20 23:22) 

kayo

ゲイシャチョコのアイス!
いいなぁ~
by kayo (2012-08-29 00:01) 

しろくま

チョコに気づいたから良かったけど、あのままガブリ、てやったら歯が欠けたかも(^^;)
by しろくま (2012-08-30 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。