SSブログ

6/14(木)ポルヴォー<3> [フィンランド編]

ポルヴォー大聖堂でのコンサートの帰りにお茶をしよう、と私たち4人はお店に入りました。
DSC_0091.JPG
素敵なお店~[るんるん]
中に入ったらカウンターでオーダーします。
(実際にはえむちゃんにオーダーしてもらった[あせあせ(飛び散る汗)]
寝る前だし、ミルクたっぷりのカフェラテにしました。
DSC_0092.JPG
店内は照明が抑えられていてムード満点。
各テーブルにろうそくが立ててあり、すごくお洒落です。
私たちが飲んでいる間にお客さんがどんどん増えてきました。
夏だから、フィンランドの皆さんはここぞとばかり、夜も遊ぶんですね。
長時間起きていて変なテンションの私ですが、店内の様子をお見せしたいので小さい写真をどうぞ。
021.JPG
お店を出たら、家までゆっくり歩いて帰りました。
船がとまっています。ここから海に出るんでしょうか?
022.JPG
もう一枚。
辺りは暗くなってきていますが、真っ暗というにはほど遠い感じです。
夜の11時くらいだったと思うんだけど…。
023.JPG
そういえば、歩いている途中、こんなお店がありました。
入り口の屋根の上、何かいるの分かりますか?
DSC_0090.JPG
はい、答えはエスカルゴです。このお店でエスカルゴが食べられるそうです。
美味しいらしいのですが今回は食べられず残念でした。

昼間はとても暑かったのですが、夜は冷えます。
軽く羽織るものがあったほうがいいですね。
しかし、歩いているだけのはずの私ですが、皆に笑われていました。
もしかしたらフラフラしていたのかもしれません。。。

結局暗くならなったので夜中(時間的には)だったのに全く危機を感じませんでした。
白夜万歳[わーい(嬉しい顔)]
こうして長い一日は終わったのでした。

~6/15(金)ヘルシンキ<1>編へ続く~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

キャンドルの明かりで雰囲気があってステキなお店でした♪
・・・それにしても日が沈まない!
by キイロイトリ (2012-07-04 11:55) 

しろくま

お店、素敵だったね(^^)
そうそう、「キャンドル」、だね。
私ったら、つい「ろうそく」と…。日本人だわ(^^;)
by しろくま (2012-07-05 00:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。