SSブログ

【後編】ドライブ~鳥取へ [おでかけ]

5月5日、鳥取へドライブに行った私と母は、現在開催中の「砂の美術館」へ行ってきました[るんるん]
中へ入ると、チケット売り場に長~い行列が・・・。
結構待って、ようやくチケットを購入しました。
大人一枚600円也。
1階は何もないようで、売り場からすぐに階段かエレベーターで2階へ行きます。
私たちは運動のため、階段で行きました。
すると、そこには・・・。
全部お見せしていいのかどうか分からないので(権利とかね)、作品の一部分だけ掲載します。
DSC_0054.JPG
DSC_0053.JPG
首の襟のナミナミがすごいわ~と見とれていたら、
母が「ガイコツすごいな」って言ってました。
親子でも見るところが違う(笑)
DSC_0050.JPG
本当に圧巻です。一つ一つの作品はかなり大きいです。
さらに上に行くと、上から全体が見下ろせます。
DSC_0055.JPG
連休だけあって、すごい人でしたが、十分堪能できました。
今回はロンドンオリンピック開催にちなんで、イギリスが題材になっています。
歴史的に活躍された人物が多かったので、世界史がお好きな方はさらに楽しめると思います。

さて、気がついたら5時過ぎになっていました。
日が暮れると鳥目の私は非常に運転が辛くなります[あせあせ(飛び散る汗)]
「とっとと帰ろう!」
と、せっせと歩いていたのですが、バスがひっきりなしに走っております。
「・・・・・・まさか」
そう、臨時駐車場からシャトルバスが出てたのです。
気づくの遅すぎ(笑)
でも、根性で歩いて駐車場へ戻りました[るんるん]
多分余裕で1万歩超えてますね[わーい(嬉しい顔)]

車に乗ってからは行きと違い、寄り道することなくひたすらドライブ。
国道は和田山で少し混んだ程度で比較的スムーズに家まで無事にたどりつきました。
かなり有意義なドライブとなったのでした。

砂の美術館はかなりお勧めです。
来年1月初旬までやっているそうで、車を運転する元気があれば、もう一度行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はしろくま様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければしろくま様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


by Trip-Partner スカウトチーム (2019-10-08 18:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。