SSブログ

【前編】ドライブ~鳥取へ [おでかけ]

5月5日(土)、母とドライブに行ってきました。
今回は西へ向かって9号線沿いに走ろう[exclamation×2]
と、コンビニに寄ったり、たい焼きのお店に寄ったりしながら兵庫県朝来市和田山町へ入りました。
そろそろお昼ご飯の時間だということで、以前から気になっていた「和風レストランはっかく亭」へ入ることにしました。
DSC_0044.JPG
席へ案内してもらうと・・・。
2人なのに6~8人用のテーブルでした。恐縮です・・・。。。
メニューを見ると、タケノコの釜飯がおいしそうだったのですが、釜飯だけあって、20分ほどかかると言われ、即却下(←待てない)。
どれにしようかと迷い、これにしました。
DSC_0043.JPG
日が経つと忘れるもんですね…。メニューの名前はもう思い出すことができません[たらーっ(汗)]
天ぷら、お刺身、小鉢、にゅう麺、茶碗蒸、デザートが付いています。
天ぷらがおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
お食事を堪能し、さらに西へ向かいます。
道の駅 ようか但馬蔵
道の駅 ハチ北
へ寄りつつ、さらに西へ。
湯村温泉を通り過ぎ、ついに鳥取県へ突入[るんるん]
「砂丘へ行こう[るんるん]」と、ようやく目的地が決まりました(笑)
しかし、車をさらに走らせてる途中で、
「砂丘駐車場満車」とか、「駐車場付近渋滞」の文字が。
あ、そういえば連休だった。。。
そしてついに砂丘付近まで来ました。
と、途中に臨時駐車場(オアシス広場)を発見。
次々に車が入っていくのでそれに続いて行き、無事駐車できました。
遊歩道みたいなところを歩いて砂丘までいくのですが、砂丘まで1km強。
あれ、結構遠いのね…。
まあ、運動不足だし、たまにはいいね、と母とテクテク歩いて向かいました。
汗をタラタラかきながら、ようやく砂丘へ到着しました[exclamation×2]
しかし、砂丘は実は去年も見たので、「よし、見た[exclamation×2]ラクダも見た[exclamation×2]馬車も見た[exclamation×2]
とすぐに引き返してしまいました。
では、せっかくなので去年砂丘に行ったとき馬車に乗ったので、その写真を。
Image021.jpg
以上、馬車から見る馬のゴンタくんのお尻でした[わーい(嬉しい顔)]
案内所で、「砂の美術館」の場所を聞き、さらに歩いて向かいました。
さて、着きましたよ。
砂の美術館。
DSC_0048.JPG
この時点で15:30。おお、家を出てから5時間経ってる・・・。

この続きは、後編にて。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。