SSブログ

舞鶴防衛戦隊チャッタマン [舞鶴]

5月4日はあいにくの雨でした[雨]
おとなしく買出しでも行こう、と母と舞鶴人憩いの場、「らぽーる」に行ってきました。
らぽーるはJR東舞鶴駅のすぐ側に建つ、平和堂系列のショッピングセンターです。
ポイントカードでポイントが貯まると、普通、商品券やお買い物券に
交換しますが、ここは現金と引き換えてくれる素敵なお店です[黒ハート]
舞鶴に住んでいる人にとってはお馴染みの店です。
ちなみに日々、らぽーるに通う人のことを勝手に「らぽらー」と呼んでいます(笑)
さて、舞鶴は車社会なのですが、立体駐車場が異常なほど混んでいます。
「連休なのに雨やし、みんな行くところが無いんやな~」とのんきにお店に入ったら、
なんと「舞鶴防衛戦隊チャッタマン」ショーが始まるとアナウンスが。
だから混んでたんですかね???
舞鶴防衛戦隊チャッタマンとは、
赤れんがレッド
舞鶴湾ブルー
しだれ桜ピンク
肉じゃがイエロー
のメンバーで、さまざまな悪と戦って舞鶴の平和を守るご当地ヒーローです[るんるん]
舞鶴の名物が名前につけられていて、お子様にかなりの人気です。
1Fの中央にセットされた場所にはお客さんがワンサカ。
子供はもちろん、大人も多い。みなさん、好きですね~[わーい(嬉しい顔)]
中央が吹き抜けになっていて、見上げると2F,3F,4Fからもお客さんが見ていました。
この日も、チャッタマンはピンチに陥りながらも敵と戦い、無事、舞鶴の平和を
守ってくれました。
DSC_0041.JPG
ありがとう[exclamation]
チャッタマン[exclamation×2]
平和を守ってくれたお陰で、買出しが無事済みました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。