SSブログ

道の駅「丹波おばあちゃんの里」 [おでかけ]

5月3日、友人の運転で買い物とドライブに出かけました。
福知山に新しくOPENした「ゆらのガーデン」とやらに行きたい、と友人に言われ、
何なのかよく把握しないまま(…)行ってみました。
福知山城の近くの広い敷地にケーキ屋、鉄板焼き、カフェ、花屋など、色々なお店が
戸建てで建っている施設でした。
敷地内を散策して、立ち寄ったケーキ屋の一角にチョコとマカロンのお店があったので
そこでマカロンを買い、お隣のカフェでケーキとコーヒーをいただいてきました。
おしゃれな感じですね。
芝生がまだ成長途中なので、もっとフカフカになればいいな。
写真はまたまた撮り忘れ。。

そのあと、ドライブで道の駅「丹波おばあちゃんの里」へ行きました。
ここは行ったことがなかったのでちょっとワクワク。
丹波市春日町にあります。
私「道の駅の名前、何て言うん?」
友人「確か、おかあちゃん、だったような」
着くと、そこは「おばあちゃんの里」でした(笑)
連休だけあって、ま~車の多いこと。
DSC_0036.JPG
駐車スペースを探すのに一苦労でした。
物産コーナーへ。
DSC_0031.JPG
野菜、お菓子、雑貨などが売られていました。
小さい頃、学校の帰りに道端に生えていたのを折って食べていた「いたどり」が
100円で売られていてちょっと驚きました。理由→(雑草じゃなかったんだ…)
隣接するレストランはOPENしたばかりみたいで、すごく綺麗でした。
あ、建物の写真がまた無い…。
メニューも豊富です。
DSC_0033.JPG
モーニング、ランチが充実しているようでした。
このメニューはほんの一部です[るんるん]
パンやお弁当も売っていました。
今回はお昼ごはんを食べてから道の駅に行ったので何も買いませんでしたが、
次に行くときはお腹をすかせて行こう!!
と思ったのでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。