SSブログ

天橋立ワイナリー [グルメ]

日曜日、友人2人と天橋立ワイナリーへランチに行ってきました[レストラン]
1階がショップ、2階がレストランです。
そうそう、ワイナリーの見学もできるそうですよ。
私たちは食事がメインだったので見学はしませんでしたが。
前回訪れたときは悲しいことに貸切でレストランに入ることができなかったので、
今回は予約をしてから行きました。

天橋立といえば、京都府宮津市にある日本三景の一つなのですが、
舞鶴の人にとって天橋立は結構身近です。(お隣の市だし)
小さいころから何度も訪れています。
で、何が言いたいかというと、ランチしに行ったからといって
ついでに天橋立に寄ることはしないのでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、到着しました。
10:30出発で、11:45くらいには着いていました。
1階のショップはワインの試飲ができます。
12:00の予約時間までに少し時間があったので、ショップをブラブラ。
今回は運転手ではなかったので、置いてあった甘口のワインを試飲しました。
すっきり、甘い。(ワインのことを語れるほどお酒に強くないので絶対参考にしてはいけません[わーい(嬉しい顔)]
今度友人の家に行くので、ミニサイズを2本(辛口とやや甘口)、
手土産用に購入しました。

12:00になり、2階のレストランへ。
メニューを広げると、ちょっと高級なランチ、って感じです。
魚か、ハンバーグか、ステーキか、牛のワイン煮込みか…。
最近肉食[exclamation×2]なので、迷わずステーキにしました。
前菜
三種盛り合わせ。真ん中はキャベツのキッシュ。好きな味です。
DSC_0056.JPG
メイン
高級な味がしました(笑)←基本、私の舌は大味なので感想がこんなですみません。
あ、もちろん美味しかったですよ。
ニンニクチップも美味。
ソースがこれまた美味しいのでパンに絡めて食べたら止まらなくなり、
友人のパンをもらってまで食べてました(笑)
DSC_0057.JPG
デザート
ワインのアイス。とっても美味しい[るんるん]
PhotoHenshu_20120517235335.jpg
普段アイスは食べない私ですが、爽やかでおいしくいただけました[わーい(嬉しい顔)]
写真はありませんが、食後にコーヒーもついていました。

カメラを持った方、ワインを飲みながらお食事している方、さまざまなお客さんで賑わっておりました[わーい(嬉しい顔)]
そういえばワイナリーなんだからワイン飲みながら食事すればよかった。。。
と、他のお客さんがワインを飲んでるのを見て気づきました。
普段飲まない人はお酒を飲みながら食事というのが頭にないんですよね。
反省(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kayo

さっきこのワインをいただいたメンバーの1人です。
飲みやすくておいしかったわ。ありがとう~♪(^^)
by kayo (2012-05-20 21:13) 

しろくま

香りは爽やかな「ぶどう!」て感じだったね。
私も車の運転がなければ飲みたかったわ~(^^)
そうえいば一人、少量で酔っぱらって管巻いてる人がいたね(笑)
by しろくま (2012-05-21 22:25) 

キイロイトリ

管巻いてたのはワタシです。。。
by キイロイトリ (2012-06-10 12:31) 

しろくま

キイロイトリさん
旅行中、お酒飲んでも私に絡まないでね(笑)
by しろくま (2012-06-11 00:33) 

トラックバック 0

【後編】ドライブ~鳥取へ金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。