SSブログ

ちょきまる [舞鶴]

今日(というか昨日)、大阪に住んでいる友人が舞鶴に来ました。
JRで来るので駅まで迎えに行きました。
改札で待っていようと思い行くと、そこに[exclamation×2]
20120428.JPG
「チョキまる」がいました[わーい(嬉しい顔)]
ゆるキャラの「チョキまる」は「舞鶴かに」をPRするために誕生したそうですよ。
見たまま、カニがモチーフ。水兵さんの格好をしていました。
電車が到着するまでの間、チョキまるは誰にも構われず、何だか寂しそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お客さんが改札から出てきたらみんな寄っていってました。
何かホッとした…。
そうこうしている間に友人が改札から出てきたので、じゃあついでに私たちも、
ということで写真を撮ってみました。
わたしはつい間違えて「カニまる[exclamation]」と呼んでしまいました。ちょっと可哀想だったな…。
ごめんよ、チョキまる。
タグ:チョキまる
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kayo

チョキまるとツーショット写真を撮ってもらって喜んだのは私です(^^;)
しろくまさんと並んで出迎えてもらった時はビックリしたよ。
この写真、足もととかちゃんとポーズをとっていてかわいいね~♪
by kayo (2012-05-20 21:10) 

しろくま

kayoさん
他のゆるキャラと違って、自分で名札つけてるところがいいよね(^^)
by しろくま (2012-05-21 22:22) 

トラックバック 0

空港までお迎えおおまかな日程決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。