SSブログ

フィンランド航空(フィンエアー)でチケット購入 [フィンランド準備編]

とうとうフィンエアーでチケットを購入しました[exclamation×2]
以下、購入方法です。

フィンエアーのサイトで何度も検索して早○日。
ついに本番(大げさな)の時が来ました。
旅行の日がなかなか正式に決まりませんでしたが、ようやく決定。
さっそくチケット検索開始です。

売り切れてない…。
よかった[わーい(嬉しい顔)]
では、予約開始です。

往路、復路の日程に間違いが無ければ金額を確認して→次へ

フライトの選択が出てきます。
条件によって値段が変わります。
んなもん、一番安いのに決まってるやーん→次へ

航空運賃。燃料サーチャージ高いな…。
というのを確認して?→次へ

お客様情報を入力→姓と名を逆にしないように注意。
電話番号の書き方ですが、
【例】03-1234-5678 だとすると、
国番号の+81を最初につけて、市外局番の最初の0を省略します。
+81312345678
となります。携帯電話も同じ。→次へ

支払い→カード払いです。
まだ先だからかな?搭乗日が間近の場合は違うのかもしれません。
ここで支払い者の情報を入力するのですが、そこには住所も記入します。
以下、私が書いた方法なので、間違ってたらすみません…。。。(汗)
【例】〒123-4567 ○○県△△市××12-3だとすると、
請求書先住所→12-3 ××
郵便番号→123-4567(ハイフン入れたかどうか既に記憶が[もうやだ~(悲しい顔)]
市区町村→△△-shi ○○
国→JAPAN
て感じです。

合ってるかな?(合ってないと困るけど…)

完了したら、予約確認のメールが入ってきました。
支払い後、Eチケットが発行されるとのこと。楽しみですね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。