SSブログ

Eチケット(航空券) [フィンランド準備編]

昨日、フィンエアーで無事チケットを予約しました。
カード支払いだったので、引き落とし後にEチケットが発券されるのかと勝手に思い込んでいたら、
予約の後、ちゃんとEチケットが届いていました。
(Eチケットは正式にはElectronic Ticketです。メールで届きます。)
3人分予約したので、メールが3件。
1人分ずつ届きます。
友人の分は転送しておきました。
Eチケットは英語で書いてあります。
名前とフライトの日時等はもちろん分かりますが、下の方に細かい字でやたらと長い文が…[あせあせ(飛び散る汗)]
ざっと見たところ、いわゆる契約約款(やっかん)と手荷物についてのようなので、
暇なときにでも解読することにします。
あ、そうだ。
カード会社の方はどうなってるんだろう?
と思ってネットでカード会社の支払い残高を見ると、ちゃんと計上されておりました。
3人分なので(しつこい?)金額もすごーい。

てことは、予約の際に記入していた住所の書き方は合っていたようですね。
照合して合ってたってことですもんね。
よかった[わーい(嬉しい顔)]

これから観光先を決めていきます[るんるん]
ああ、楽しみ[るんるん]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうこ

こんにちは。しょうこといいます。
ブログ読ませていただきました。
今度、フィンエアーでフィンランドに一人旅の予定です。
まだ予約してないのですが、口座に料金分の残高がない場合は、カードで予約できるんでしょうか…。
変な質問ですみません。不安で[あせあせ(飛び散る汗)]
by しょうこ (2012-06-03 18:53) 

しろくま

しょうこさん
初めまして(^^)
しろくまです♪
一人でフィンランドに旅行なんて、すごいですね!
質問の件ですが、カード決済の場合は、
引き落としの日に残高があればOKですよ。
いい旅になりますように!

by しろくま (2012-06-05 00:22) 

しょうこ

しろくまさん、お答えありがとうございました!不安が解消しました~。
ガイドブック読みまくって検索しまくって、あとはもう手配のみです。
楽しむしかないです( ´ ▽ ` )ノ
満喫してきます!
by しょうこ (2012-06-05 01:50) 

しろくま

しょうこさん
そうですよ!楽しむしかないです(^^)
お互いよい旅にしましょう!
by しろくま (2012-06-05 23:19) 

しょうこ

しろくまさん、無事にフィンエアー予約できました!ホテルも取ったので、あとは行くだけです(^O^)/
本当にありがとうございました!
by しょうこ (2012-06-09 13:19) 

しろくま

しょうこさん
予約完了したのですね。よかったです(^^)
私たちはついに来週末に旅立ちます。
もちろん、旅のしおりも作りました(笑)
無事に帰ってきたら、いろいろ写真を載せる予定なので、
見に来て下さいね。
by しろくま (2012-06-10 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。