SSブログ

【前編】道の駅「てんきてんき丹後」 [おでかけ]

土曜は寒かったですね~。
家にいてもどうせ寒いし、じゃあ、ドライブだ!
と思い、お昼から大好きな道の駅に行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0019.JPG
こんな本を持っております(笑)
パラパラと本をめくって京丹後の間人(たいざ)にある「てんきてんき丹後」に決定!
決めたらさっさと出発です。
舞鶴からだと片道2時間くらいかな。
あらかじめ道を家族に聞いていたので迷うこともなく、道の駅に到着しました。
いつもだと、途中で休憩を兼ねてコンビニでお茶を買ったりするのですが、聞いていた道が脇道だったものでコンビニが無く、ノンストップで行ってしまいました。
着いた頃には喉がひからびてました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG
よく分からないモニュメントが。
「京都府」と書いてありましたけど・・・。
ま、考えても分からないので、寒いしさっさと道の駅に入り、売店でコーヒーとたこ焼きを買いました。
DSC_0024.JPG
店内にいくつかテーブルと椅子が置いてあるので、座って食べることができます。
ありがたいですね~。
そしたらテーブルにこんなものが。
DSC_0025.JPG
このロボット、全部ダンボールで出来てるんですよ。
作った人、すごーい[exclamation×2]
これを見れただけでも来て良かった(笑)

・・・後編に続く
タグ:道の駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。