SSブログ

ミラノ万博(後編) [イタリア編]

日本館を出たら雨が降っていました。
すぐ近くにある(来た時に気になっていた、建物の上にカゴが乗っている)カタール館へ入ることにしました。
36.JPG
37.JPG
あとはワイン館に入ったり。
38.JPG
広いメインの通路にはこんなものもあります。
40.JPG
その通路は雨が降っても大丈夫なようになっています。
41.JPG
今回は雨が降ったりやんだりだったので、この屋根に助けられました。
朝からずっと歩き詰めだったので疲れ果て、お茶を飲むことにしました。
私はカプチーノ(飲みかけですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
42.JPG
キイロイトリさんはミントミルク?
色がきれいだけど、最後まで飲み干せなかったようです・・・。
43.jpg
休憩を終え、ぶらついていると、何やら音楽が聞こえてきます。
近寄ってみると、ルーマニア館の前で民族舞踊をやっていました。
44.JPG
足元が細かく動く結構ハードな踊りでした。音楽はパンフルートやコントラバス、それに珍しいチンバロンなどもあり、聞きごたえありました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ミラノ万博のシンボル「生命の樹」(Tree of Life)、ごらんください。
45.JPG
高さは37mあるらしいです。
オペラ「椿姫」の乾杯の歌がかかると噴水が上がり、そして徐々に「生命の樹」が花開くんです[exclamation×2]
46.JPG
見れてよかった~~[わーい(嬉しい顔)]
そのあと、私のわがままで「絶対イタリア館に行く[exclamation×2]
と言ってみんなをつき合わせました。さすが開催国なので、すごい人でした。
48.JPG
待ち時間が結構あり、期待は膨らみ・・・。
中に入ったのですが、鏡の間???
49.JPG
私はこれで気持ち悪くなってしまい、撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさん平気で記念写真撮ったりしてるんですが、私はダメでした。
うう、行くなんて我儘言うんじゃなかったorz
疲れ果てて脱出出た後、夜ご飯を求めてさまよい、結局またパニーニを食べたのでした[るんるん]
50.JPG
食べかけ、飲みかけの写真ばかりですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも本当、美味しい・・・。

そして、ミラノ中央駅に着いたのは夜9時ごろだったのですが、まだ明るかったので安心してホテルへ無事戻れました[わーい(嬉しい顔)]

~つづく~
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

巨大バスケットのカタール館は以外と大した事なかったような。
私もイタリア館ではしっかり酔いました・・・。
by キイロイトリ (2015-07-18 21:47) 

しろくま

結局、一番日本館がよかったよね(^^)
イタリア館の鏡の間はいただけなかった・・・(汗)
by しろくま (2015-07-18 23:55) 

kayo

パニーニの歯形がステキ♪
白いのはチーズかな?
おいしそう!

ルーマニアの民族舞踊、見てみたいなぁ♪
by kayo (2015-07-30 01:14) 

しろくま

パニーニは本当に美味しかったよ(^^)
そう、白いのはチーズ。
毎食チーズ食べてたけど、飽きないな~~。

ルーマニアの民族舞踊、楽しかったです。
(ダイエットになりそう・・・)
踊れもしないくせに、一緒に踊りたくなるよ♪
by しろくま (2015-07-30 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。