SSブログ

ミラノ到着 [イタリア編]

次は乗り継ぎです。
シャルル・ド・ゴール空港からリナーテ空港へ。

シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎですが、transferと書いてあるのかと思ったら、connection、でした。
広い空港なのですが、きちんと表示さえ見誤らなければ何とかなります。
途中、こんなところを通ったりします。
05.jpg
1時間半の乗り継ぎ時間でしたが、かなり余裕で次の便のゲート前に到着しました。

さて、次の飛行機に乗り込むと、また定刻通りに離陸しました。
順調ってすばらしい[わーい(嬉しい顔)]
昼前に出発してからすでに2食 食べたのですが、ここでも軽食が出ました。
パンにチーズとクレソンが挟んであります。
おいしそ~~~[わーい(嬉しい顔)]
と思ってかぶりついたら、、、チーズが何故か甘かったです。
ん~、微妙なお味です。でも、意地でも食べきった(笑)

食べたらまたウトウト居眠りして、ついにイタリア、ミラノの地へ着陸です[exclamation×2]
小さな空港なので迷うことはありません。
キャリーケースも無事一緒にミラノへ到着です。ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
夜の8時頃に到着だったため、お水を買っておかないと今日は買えないかも、と思って空港の売店へ入りました。
ペットボトルのお水が一本€0.35。安い[目]びっくりです。
レジへ行って€5紙幣を出したら、お姉さんが不機嫌そうな顔で対応し、お釣りを嫌そうに投げやりに渡されました…。
どうもつり銭が不足していたらしく、キイロイトリさんや友人Mがお札を出したら
「コイン無いの?もうお釣りが無いの!わかる???」みたいな感じで怒っておりました…。
いや、私らさっき到着したばかりでそんな事情知らないから[あせあせ(飛び散る汗)]
おっかね~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか水をゲットし、バス乗り場に移動しました。
外は夜8時を過ぎても明るいので、全然夜という感じがしません。
ミラノ中央駅行きはすぐに見つかりました[わーい(嬉しい顔)]
チケットは運転手さんがバスから降りてドア付近に立っているので、直接運転手さんから買います。近づいて
「Buonasera」「Buonasera」(こんばんは)
「tre?」(三人?)
「si」(そうです)
て会話をしてみました。祝[るんるん]初イタリア語で会話[わーい(嬉しい顔)]
一人€5だったので、€15を支払うと、運転手さんが切符をくれました。

バスに乗って、何気なくバスの時計を見ると、まったく関係ない時間を示しておりました。
さすが、イタリアだねえ←(?)なんて言っていたらバスが出発しました。
イタリアでは車は右側通行です。
左折をする際、信号が無くてロータリーになっている箇所がありました。なるほど。渋滞を減らすのね。信号は全体的に日本より少ない印象があります。
そしてようやく、ミラノ中央駅に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

景色に見とれることなく、ホテルめがけて移動です。
(しろくまは極度の方向音痴なので、ホテルへはキイロイトリさん、友人Mの後ろにくっついて歩くだけです)
割と近くにホテルがありました。その名もクリスタッロ モキンバ。
(この写真は後日撮影されたものです)
08.jpg
早々にチェックインを済ませ、部屋に入りました。
3名なので、もしかしたら一つはエキストラベッドかな~と思っていたのですが、ちゃんとした?ベッド3つでした[わーい(嬉しい顔)]
07.jpg

この日はさすがに一日飛行機で移動、時差の関係もあり、疲れていたため、さっさと寝ようということになったのでした。

~つづく~
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

お!3枚とも私の撮った写真ですね!サンキュー!
行きはヨイヨイだったんだけどね〜・・・。
by キイロイトリ (2015-07-09 11:07) 

しろくま

飛行機の遅延がなくて本当によかったよね(^^)
写真、使わせてもらってますよ!
ありがとう~♪
by しろくま (2015-07-09 22:23) 

トラックバック 0

いざ、イタリアさあ、出かけよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。