SSブログ

いざ、イタリア [イタリア編]

イタリアのミラノ、ヴェネツィア5泊7日の旅へ行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
メンバーは私(しろくま)、キイロイトリさん、そして友人M(いつまでもこのままの名前でいいのか?)の3名です。
今回は阪急交通社のトラピックスさんにお世話になりました。
飛行機とホテルは手配してもらい、中身はオールフリーの旅です。

旅立つ前日、私と友人Mの舞鶴組は大阪の難波で一泊しました。
そして次の朝、南海電鉄のラピートに乗って関空へ。
カウンター前でもう一人のメンバー、キイロイトリさんと待ち合わせをしました。

さて、飛行機はエール・フランスでした。
シャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ、ミラノのリナーテ空港へ、という行程です。

特にトラブルもなく、時間通りの11:25 関空を離陸しました。
飛行機の中の楽しみといえば、やはり機内食ですよね[レストラン]
メニューはこちら。
01.JPG
色がきれいですね。二種類ありました。
02.JPG
ランチのメニューは鶏肉か、牛肉でした。しろくまは鶏肉を選びました。
03.jpg
うん、おいしい[わーい(嬉しい顔)]
いつもなら映画を見たり、ゲームをしたりするのですが、それをする気力もなく、ダラダラと過ごし、そしてディナーの時間になりました。
04.jpg
はい、これもおいしかったです。
ウトウト眠ったり、喋ったりしつつ、飛行機はシャルル・ド・ゴール空港へ無事着陸しました。
予定より20~30分早く到着しましたとのアナウンスに喜んだのもつかの間、なかなか飛行機が停止しない[たらーっ(汗)]
滑走路が長すぎ[exclamation×2]
乗り継ぎするから早く着いて良かったね~なんて言ってたのに、結局定時くらいに停止したのでした。。。

~つづく~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kayo

機内食おいしそう~♪
メニューを見たとたんにしろくまさんが鶏肉を頼んだってわかったわ。
カレー味だし。(^^)
ちなみに私も鶏肉の方を頼みたい!
留守番だったけど…。
by kayo (2015-07-02 21:31) 

しろくま

昔は「どこそこの機内食はマズイ」なんて噂があったもんですが、今はどこも改善されてるのかな?
鶏肉、美味しかったよ~(^^)
by しろくま (2015-07-04 18:29) 

キイロイトリ

そうそう、昔のエールフランスはパンが多くて、パサパサした食事だった印象があります。
by キイロイトリ (2015-07-09 11:09) 

しろくま

エールフランスは初めて乗ったけど、座席の足元広いし、食事も美味しいし、印象いいよ(^^)
しかし、昔のエールフランスって、いったい何年前の話・・(あ、墓穴?やめとこ・・・)
by しろくま (2015-07-09 22:30) 

トラックバック 0

帰ってきました(^^)ミラノ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。