SSブログ

東京2日目(築地) [東京編]

ハードな初日だったため、2日目はゆっくり始まりました。

最初は築地です。
地下鉄に乗り、築地市場駅へ。
地上に出ると、観光客がわんさかいたので「観光だ~」って気分になります。

市場の中へ入ったら、フォークリフトやトラックが走り回っていて、お店もたくさんあって、観光客もたくさんいて、賑わってます。
歩き始めてすぐ、チェック入れていたお店を発見したのですが、すごい人が並んでる[がく~(落胆した顔)]
お昼を食べるにはかなり早い時間にもかかわらず、です。
さすが築地[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな素直に並んで待ってますが私は並んで待つのが大嫌い。
て訳でさっさと諦めました。
あれ?お隣が空いてる。ここでいいんじゃない?
てことで、お店決定[るんるん]
つきじ丼匠(どんたく)さんです。
入ると10席ほどのカウンターだけのお店です。先客は家族連れが1組。
メニューは海鮮丼やお寿司です。私は「まぐろイクラサーモン丼」を注文しました。
02.JPG
友人Mは「トロうにイクラ丼」だったかな?
01.jpg
お昼には早い時間でしたが、完食しました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
ゲフ[ダッシュ(走り出すさま)]

そのあと、散策しました。本当に色んなものが売ってます。
食べ物屋さんもたくさんあります。
03.jpg
しかし、1日目の疲れがとれず、早々にしんどくなった私は、友人Mと分かれて駅で待つことにしました。その間に友人Mが撮った写真です。
04.jpg
05.jpg
結局、私は築地で丼食べただけ・・・ま、いっか。

築地はここまで[わーい(嬉しい顔)]

次はミュージカルです[るんるん]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。