SSブログ

東京1日目(上野動物園) [東京編]

もんじゃ焼きを食べた後、上野へ移動です。
そう、目指すは「上野動物園」。

強風とたまに降る小雨、それから平日ということもあって、人が非常に少なくてゆっくり見れました。
私が一番見たかったのはパンダ・・・ではなく、
ハシビロコウという不気味な鳥です。

しかし、せっかく上野動物園に来たので少しですがパンダも見ました。
02ぱんだ.jpg
それから他の動物には目もくれず園内のモノレールに乗って移動です。
03モノレール.jpg
東園駅から西園駅へ。
さて[exclamation×2]
ハシビロコウ、いましたよ~~~。ご覧ください[exclamation×2][exclamation×2]
04ハシビロコウ.jpg
じ~っと動かないんです。しかも目つきが悪すぎです。
餌をとるときだけ俊敏に動くそうなんですが、、、私が見たときは微動だにしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
近づいたらダメだと書かれていました。凶暴なのね・・・。
100cm以上あります。結構でかいです。
もう一枚。
05ハシビロコウ.jpg
座ってても不気味・・・。
ハシビロコウをゆっくり見たら、ネズミやリスのいる小獣館を見て(モモンガ可愛かった)、アフリカの動物を見学しました。
あ、いたいた、コビトカバ。
06コビトカバ.jpg
めっちゃ水飲んでました。
それから意外だったのが珍獣オカピ。
思ったよりデカイんですね~。足の模様はシマウマみたいでしたが、葉っぱ食べてる姿をみたらキリンっぽい感じがしました。
07おかぴ.jpg
結構歩いたので足がパンパンです。私は休憩することに。
元気な友人Mは両生爬虫類館を見に行きました。
ベンチに座って休憩したらちょっと復活したので散策してるとワオキツネザルが」いました。
08ワオキツネザル.jpg
しっぽが可愛いですね。
09ワオキツネザル.jpg
お昼過ぎから来たのであっという間に閉園時間となり、慌ててまたモノレールで西園駅から東園駅まで移動しました。
歩いてたら結構時間がかかるし疲れるので、モノレールはお勧めです[わーい(嬉しい顔)]

閉演ぎりぎりまで楽しませていただきました。
さあ、次は浅草へ移動です[るんるん]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kayo

わ~いパンダ!

で、とうとうハシビロコウさんに会ってきたのね♪(^^)
いいな~!
座っている姿は初めて見たよ。
by kayo (2014-08-10 11:59) 

キイロイトリ

あ!ハシビロコウさん!
マイブームでハシビロコウの動画を見るのにハマってます♪

上野は東京芸術大学の図書館に行くと面白いですよ〜♪レアな書籍がいっぱいです!
by キイロイトリ (2014-08-12 21:31) 

しろくま

パンダさん・・・じゃなかった、kayoさん、パンダのんびりしてたよ(^^)
ハシビロコウは、ず~っと見てても飽きないよ。
動かないから、シャッターチャンスだらけ♪

キイロイトリさん、ハシビロコウの動画があるの!?
でも、動画で見ても殆ど動かないのでは・・・。
東京芸大の図書館かあ・・・。いつか行けるといいな。
あまりに行きたいところが多すぎて、最初東京でクラリネットの調整出すつもりだったのにそれすら辞めた私(^^;)
by しろくま (2014-08-13 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。