SSブログ

東京1日目(もんじゃ焼き) [東京編]

7月、東京へ友人Mと二人で行ってきました。
移動は飛行機[飛行機]です。伊丹(大阪)発、羽田着です。
舞鶴から高速バスで難波(大阪)行きがありまして、途中、伊丹空港へ停車する便があるんです。
便利でしょう~~?
ただし、朝1便しか無いですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それに乗って行きました。あいにく台風が近づいており、雨でしたが、何のその。
飛行機が飛んだらこっちのもん[るんるん][るんるん]

予定通り飛行機は離陸し、無事に東京へ着きました。
そこから浜松町にあるホテルへ行き、荷物を置いてから動くことにしました。
天気はものすごくよくて、結局持っていた傘を日傘として差す羽目に。

しかしまあ、都会は大変だ[exclamation×2]
田舎育ちなもので、改札を出ても隣接するビルから出られないというハプニングが・・・。
結局最後の日まで駅周辺が覚えられず、ウロウロしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お昼ご飯をたべに、月島へ移動です。
そう、もんじゃ焼き。
舞鶴は一応関西圏でして、もんじゃ焼きはまったくポピュラーではありません。

むか~~~~し一度東京へ行ったときに食べたのですが、もう忘れたよ・・・。
友人Mがチェックしてくれたお店「はざま」へたどり着きました。
お店の人に「初めてで全然わかりません!」というと、
快く焼いてくださって感激。
01もんじゃ.jpg
明太もちもんじゃ、だったかな。
食べ始めてから気づいたこと・・・「食べるのが早すぎた・・・のか?」
どうもフライング気味で食べてしまったようでした。
焦げ気味の方が美味しいんですね。
奥が深い、もんじゃ焼き。
味は、思ったより和風で、思ったより濃い?でもおいしかったです。
芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。有名なお店なんですね。
ごちそうさまでした。

おなかが膨れたら次は上野動物園です!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kayo

おいしそう~!
もんじゃ焼きは私も1度だけ学生のころに(遠い昔…)食べたことがあります。
やはり同じように「初めてで全然わかりません」と言って
お店の方にお任せしました。
また食べたいな…
by kayo (2014-08-10 11:57) 

キイロイトリ

東京の交通網は未だに良く分かりません。。。
1年に数回は行くのに、乗り間違えることしばしば。。。
by キイロイトリ (2014-08-12 21:33) 

しろくま

kayoさん、関西に住んでるとなかなか食べる機会が無いよね。
学生のころに食べたの?最近の話じゃん♪←ヨイショ。
お好み焼きみたいに色々なメニューがあったよ~。
今度一緒に東京行く?(^^)

キイロイトリさん、交通は便利だけど、慣れるまでに時間がかかるね。
でも、乗り間違えてもどうにかなるのが都会(^^)
舞鶴で乗り違えたらえらいこっちゃ・・・。
普段車で移動するのであまり歩かないから、
東京では歩きまくった印象があるよ。
万歩計つけたいくらいだったわ~。
by しろくま (2014-08-13 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。