SSブログ

12/15(日)ライトアップ、そして帰国 [タイ・アユタヤ編]

夕食を終えたら、散策です。
そのころには辺りが薄暗くなって遺跡がライトアップされていました。
15001.JPG
15002.JPG
歩いていくと、歩道に象が。。。
15003.JPG
近すぎてちょっと怖かったです[たらーっ(汗)]
車道は頻繁に車が通るので、歩道を通るように言われました。
ビクビクしながら象のすぐ側を通り過ぎると、
小さく、
《パオ》
と鳴かれ、一瞬ビクっとしてしまいました[ふらふら]
そうそう、ライトアップと聞いて、勝手にオレンジ色等の暖色系一色だと思っていたのですが、
どうも違うようでした、、、
15004.JPG
[目]予想外の色なのでした。

ライトアップを見たら、あとは帰国するのみです。
お世話になったバスに乗り込み、空港へ。
その時には辺りはすっかり暗くなり、街中のイルミネーションが映えていました。
15005.JPG

無事空港へ到着しました。
お世話になったガイドさんと握手をして、
「コップン・カ~」(ありがとう!女性言葉:私)
「コップン・ハ~」(ありがとう!オカマ言葉(笑):ガイドさん・・・れっきとした女性ですよ、念のため)
で締めくくり、お別れしました。
ツアーはガイドさんによって随分印象も変わると思うのですが、今回は本当にお世話になりました。
めちゃめちゃ楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

飛行機に乗るまで結構時間があったので、お金を使い切ろうとお土産を買いました。
同じ空港内でも店によって値段が違うので要注意です。
厳選しつつ、歩き回って菓子類、ビールなどを買いました[るんるん]
せっかくなので空港内の写真。
15006.JPG
15007.JPG
15008.JPG
あとは、化けの皮化粧を落として飛行機に乗り込みました[飛行機]
機内食は1食出ましたが、結構疲れてて、何故かあまり記憶にありません。
が、写真は残っているのでどうぞ。
15009.JPG

そうして、翌日早朝、関空へ無事着陸したのでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

いまさらですが・・・お疲れさまでした!
私は、イタリアに行きたくなってます・・・。
by キイロイトリ (2014-04-08 23:22) 

しろくま

返事遅くなってすみません!
タイ旅行、楽しかったです(^^)
もう一回行きたい♪

イタリアもいいよね~
歴史に食事、音楽、私も行ってみたい(^^)
…て、実は来年あたり狙ってたりして(^^)v
by しろくま (2014-04-12 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。