SSブログ

6/18(月)さよならフィンランド [フィンランド編]

フィンランド最後の日、買い物を済ませた私たちはえむちゃん宅で荷造りをしました。
荷物をまとめ終えたら、空港までヤンネ君の妹さんが車で送ってくれることになりました。
私たちより年下なのに、何故か「お姉タマ」と呼びたくなる感じの女性です[わーい(嬉しい顔)]
荷物を積んだら出発です[車(セダン)]
えむちゃんも空港まで一緒に来てくれました。
車内では楽しくおしゃべりを満喫しつつ、120km制限の高速道路を走り、空港に到着しました。

チケットの発行はカウンターでするものだと思っていましたが、びっくり、機械でした[目][exclamation×2]
最初に英語を選び、タッチパネルで選んで行きます。
あたふたしてると、すかさず妹さんが手助けしてくれました。
さすがお姉タマ。頼りになります。
パスポートを機械に差し入れたり、荷物の数を選んだりしていき、無事チケット発行。
いや~本当、助かりました[わーい(嬉しい顔)]
自分達だけだったらものすごく時間かかってたと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
荷物にシールを貼り、カウンターで預けたら、いよいよお別れの時が来ました。

しばらく会えないと思うと寂しいですね…[もうやだ~(悲しい顔)]
でもここは笑顔でお別れです。
次は、いつ会えるかな。楽しみに待っていよう。

フィンランド旅行は、いい思い出ばかりです。
本当、行ってよかったです[exclamation×2]


おまけ。
飛行機は定刻どおり離陸しました[飛行機]
機内食は帰りも2食出ました。
パスタかリゾットが選べ、私はパスタを食べました。
DSC_0283.JPG
もう一食は軽食でした。
DSC_0284.JPG
飛行機でキイロイトリさんの横に座っていた白人のお兄さんが、一生懸命CAさんを口説いていたそうで、京都を案内してほしいとか、色々言っていたそうです。
CAさんは適当にあしらっていたようですが、お兄さんがかなり積極的だったみたいです。
さて、どうなったんだろう…。気になる(笑)
飛行機は無事関空に着陸しました。
入国審査を終えたら私たち三人は住んでいるところがバラバラなので、ここで解散となりました[わーい(嬉しい顔)]

日本では台風が来ていたのですね。
少し時間がずれていたら帰れなかったかも…。
運がよかったです。

時差ぼけはありませんでしたが、旅行から現実に戻るのに少々時間がかかりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

チェックインは本当に「お姉タマ」に助けてもらいましたねぇ。
・・・隣のお兄さん、本気で口説いてましたよ!イタリア人だったのかなぁ!??
by キイロイトリ (2012-08-26 22:27) 

しろくま

みんな元気かなあ。
また旅行に行きたくなってきた(^^;)
飛行機で口説いてたお兄さん、その後が非常に気になります(笑)
by しろくま (2012-08-26 23:34) 

株投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株投資 (2012-11-17 04:30) 

しろくま

株投資様
最近更新していないにも関わらず、
読んで下さってありがとうございます!
またそのうちイイネタ(?)を提供できるよう、
頑張ります(^^)
by しろくま (2012-11-20 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。