SSブログ

離陸まで [フィンランド編]

フィンランドへは、フィンエアーで関空から直行便で行きました。
10:45発。
8:45にはチェックインしたいところですが、私は当日朝出たのでは間に合いません。
一緒に行ったeiさんも当日では無理だったので、2人で前日、神戸三宮に泊まりました。
舞鶴からだとバス一本、しかも仕事を終えてから行けるのでとても楽です。
(舞鶴から三宮までは2時間かかりません)

そして当日朝、7:20発のバスで私とeiさんは関空へ行きました。
一時間くらい。本当、便利ですねえ。

フィンエアーは4FのカウンターCです。
そこでもう一人の同行者、キイロイトリさんと待ち合わせていました。

3人集まったところでチェックイン。
3人並んで席をGETできました。よかった[わーい(嬉しい顔)]
荷物を預けたら、座ってゆっくり。
私は朝のコーヒーをいただきました[るんるん]

手荷物チェックを受け、出国審査を済ませたらいよいよ搭乗です。

私たちが乗った飛行機はこれです。
DSC_0064.JPG

10:45発なのに、10時を大分過ぎてもなかなか搭乗が始まらなくて、
「???」て感じでしたが、ようやく始まり、飛行機へ。
左2列、中央4列、右2列の座席で、私たちは中央に座りました。
さて。
各座席にはモニターがついており、離陸するまで外の景色が映っています。
モニターを眺めていたら、フォークリフト?みたいな車両の運転席に座っているサングラスをかけたお兄さんが映っていました(笑)
そのお兄さんはモニターに映っていることなど知るはずも無く、あくびをしたり、途中、鼻くそほじっておりました(爆笑)
外国人か?と思ってみていましたが、途中、サングラスを外したら、、、あ、日本人だった。
離陸まで退屈知らず(笑)

結局離陸したのは予定を大幅に遅れて11:30頃だったでしょうか。

~機内食編に続く~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無事帰国しました機内食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。