SSブログ

ヘルシンキ~ポルヴォー [フィンランド準備編]

以前からずーっとヘルシンキ~ポルヴォー間のバス[バス]の時刻表を検索していたのですが、
もちろんフィンランド語は分からず、まあ当然(…)英語も分からないので、
なかなか探すことができませんでした。
が、どうやって検索したのか忘れましたが、ついにバスの時刻表を発見[exclamation×2]
ここです。
matkahuolto
検索してみると分かりますが、かなり本数があります。
ヘルシンキ(Helsinki)~ポルヴォー(Porvoo)間で、
夜中0時に出発とか2時に出発とかあるんですね。
ちょっとびっくり。便利だなあ。
片道€11.4です。
途中の停留所と時刻も書かれているので参考になります。
普通と特急(EXPRESS)の2種類があるみたいです。
EXPRESSほうは値段が出てこないのでちょっと気になるところですが、
友人宅(Porvoo在住)はEXPRESSに乗ると近くに停留所があるそうで、
そこからだと€14.5らしいです。高速を走るから、高速料金ってことかな?

少しずつ準備は進んでいます。
出発は来週です[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

深夜にあるのは白夜のせいかな?
にしても、ありがたや〜♪
by キイロイトリ (2012-06-10 12:25) 

しろくま

キイロイトリさん
友人宅にお世話になるから夜中に出発や到着は極力避けたいところですが、それにしてもバスがあるというだけでかなり安心だよね(^^)
by しろくま (2012-06-11 00:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。