SSブログ

ヨーロッパ軒 [グルメ]

ずいぶん久しぶりの更新となりました。
気が付けば半年以上も放置…[爆弾]

さて、本日は福井県敦賀市にある、ヨーロッパ軒へ行ってきました。
舞鶴からだと高速を使わず下道で大体2時間です。

店の名前を聞いただけでは何のお店か分かりませんが、有名なのはソースかつ丼。
ふつう、かつ丼と言えば卵とじを思い浮かべますが、
この辺りはかつ丼と言えばソースかつ丼が主流のようです。

頼んだメニューはかつ丼セット。
単品のかつ丼にミニサラダと味噌汁がついてきます。
DSC_0008.JPG
すごいボリューム。
もちろん、全部食べ…きれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
衣のパン粉が細かく、ソースがよくからんでいてとっても美味しいですよ。
市販のウスターソースは苦手なんですが、このソースは美味しくいただけます[exclamation×2]
おすすめです。
敦賀市内に何店舗かあるみたいです。
今回私が行ったのは市役所すぐそばにある、中央店でした。
いや~、おなか一杯になりました。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今度はエビ丼かパリ丼(メンチカツ)かな~[るんるん]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

ソースかつ丼美味しそうですね~!また味噌汁が美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-07-05 08:27) 

しろくま

macinuさん、書き込みありがとうございます(^^)
放ったらかしのブログへようこそおいでくださいました!

ソースかつ丼、美味しかったですよ~
お味噌汁は「おふくろの味」て感じでこれまた美味でした。
また行こうかな~。
by しろくま (2013-07-10 22:14) 

トラックバック 0

R・coco 桃パフェ今度はタイ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。