SSブログ

但馬高原植物園 [おでかけ]

この夏は本当に暑いですね。
あまりの暑さに家にいるのが嫌になり、8月の初めにドライブに出かけました。
国道9号線をひたすら走り、京都府を抜け、兵庫県へ突入です。
ハチ北あたりの信号で停まったときでした。
看板で「但馬高原植物園」と書いてあるのを発見[目]
矢印の方向へ観光バスが曲がっていきます。
「これは行かねば[わーい(嬉しい顔)]
と、行き先が決定しました[るんるん](いつも行き当たりばったり…)
くねくねくねくね…バスを追いかけて山を登って行きます。
結構な標高のような気がします。
ようやく「但馬高原植物園」に到着しました。
入園料は大人500円です。
DSC_0348.JPG
植物園に入ると、かなり涼しいのに驚きます。自然の力ってすごいです。
DSC_0331.JPG
DSC_0336.JPG
DSC_0342.JPG
園内には湧水が流れています。
そして、この湧水ですが、水温9℃らしいです。
「足湯」ならぬ「足水」コーナーがあり、そこで水の冷たさを体感できます[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと足をつけてみましたが、悶絶[exclamation×2]
冷たいというより、痛い[exclamation×2]
夏の暑い日にはお勧めですよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

良い避暑地ですね〜♪
時間が出来たら行ってみたいなぁ・・・。
by キイロイトリ (2012-08-26 22:24) 

しろくま

是非♪お勧めですよ~
by しろくま (2012-08-26 23:32) 

トラックバック 0

カレー焼きそば海鮮炭火焼しきぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。