SSブログ

ユーロ [フィンランド準備編]

最近、円高ですね。
という訳で、旅行のためにユーロに両替してきました。
はい、20ユーロ札の表です。
DSC_0063.JPG
裏はこんな感じ。
DSC_0064.JPG
北欧はカード社会だそうですが、少額飲食代やバスなどの交通費で現金は必要だろう、
ということで両替してきました。
ユーロには、5、10、20、50、100、200、500ユーロの紙幣がありますが、
私は高額紙幣を持ちたくないので全部20ユーロにしました[あせあせ(飛び散る汗)]→小心者。

それから、前回の旅行(ウィーン・プラハ)で余ったお金が少々あります。
DSC_0061.JPG
DSC_0066.JPG
紙幣はボロボロ・・・。
決して扱いが雑なわけではありませんよ。
日本の紙幣がいかに丈夫か、よく分かります[わーい(嬉しい顔)]

空港で換えたり、フィンランドに着いてから換えたり、というのも考えましたが、
時間が無くて換金できなかったときが困るので、前もって換えておきました。

今回は郵便局で両替しました。
都会と違って地方なので、当日窓口に行っても両替はできません。
前もって電話で予約を入れました。
名前、電話、住所、お金の種類、枚数を言っておきました。
午前中に予約を入れたのですが、早かったら翌日朝に届きます、とのことでした。
(中央郵便局から送ってもらうのだそうです)
そしたら翌日朝9時ごろに電話がかかってきました。
思ったより早い[exclamation×2]
あ、ちなみにレートは受け取りに行った日のレートで両替です。

着々と準備が進んでるな、て感じがしますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キイロイトリ

1週間ほど前に換金しましたが、1ユーロ103円でした!
随分下がってます!
by キイロイトリ (2012-06-10 12:30) 

しろくま

キイロイトリさん
おっと、すっかりコメント返信忘れててごめんなさい。
旅行、楽しかったね!
ユーロが安かったお陰で、お互いいい買い物ができましたね(^^)
by しろくま (2012-06-24 00:03) 

トラックバック 0

金環日食ヘルシンキ~タリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。